thumbnail

八甲田ホテル (青森県/八甲田山) | 青森【宿泊メモ】

青森の「The クラシックホテル」。
利用したプランは「【リゾート10days】最大20%OFF~最上級コースに舌鼓~ディナースペシャルプラン」夕食・朝食付き。一人約28,000円。
(利用日:2018年5月中旬に1泊)

八甲田ホテル (青森県/八甲田山) | 青森【宿泊メモ】



第一印象は「The クラシックホテル」。
歴史あるホテルというのが伝わってくる。

エントランスは、ロッジ風な、山小屋の感じ。

いくつかの宿泊棟があり、低層な建物が、エントランスのある本館につながっている。

宿泊部屋は、申し分ないくらい快適。 上高地帝国ホテルのような、狭めの部屋を想像していたが、ここはかなり広い。

とくに、料理が素晴らしかった。 今回は、ダイニングルームでのフレンチ。 八甲田の山奥で、本格的なフレンチが楽しめる。 そのギャップが、なんだか面白い。

八甲田ホテル宿泊者は、酸ヶ湯温泉も利用できるが、 今回は、それは利用しなかった。 八甲田ホテルにも温泉がある。 源泉は、酸ヶ湯温泉と異なると思うが。


八甲田ホテル
〒030-0198 青森県青森市荒川字南荒川山1−1




No Comments