thumbnail

今週のあれこれ:2014.07.12-07.18

島ニンニク。ニンニクに限らず「島」とつくと小粒な物が多い気がする。


土曜日
早朝、地震。地震で相方も起きてしまい、沖縄写真の整理とスクラップ作り。午後、イベントでビール作り体験、世界のビール試飲、夜にY夫妻と六本木近くの無濾過ビール屋で会食。ビール三昧の一日。イベント、前々から準備すればいいところ、期日の前日ぐらいから着手し始めている。夏休みの宿題のように。「せっぱつまっている自分」という焦燥感を楽しんでいるのだろうか。

日曜日
朝ランニング。朝カフェでInput&Output。その後、図書館へ。話題のベネッセの現社長・原田さんの本をいくつか借りる。この人は、Appleやマックなど、逆境の状況のときに社長に就任することが多い。買い物し、この間の沖縄旅行で持ち帰った島ニンニクを料理する。いろいろ調べ、「モネのニンニクスープ」を始めて作ってみる。夜Huluで映画。いつもの日曜日。

月曜日
午後オフィス。パパさんと面談。いろいろと話を聞く。結局は、自分次第という感じがする。

火曜日
早出Workの日。相変わらず進展がない。手間のかかる作業を終え、午後は、役所、MTG、外部の見学、セミナー参加など。やることはやった日。

水曜日
早出Workの日。朝MTG。「耐」という字を思い浮かんだ日。オフィスでWork集中。夕方、学校同期との仕事相談。

木曜日
朝のJ-waveの番組で紹介された、リバネス社の教訓。とてもよい。内容をメモれなかったが、後で聞き直そうと思う。久しぶりに、会社HPの改善対応。


金曜日
久しぶりに東京ビッグサイトへ。知人の会社の出展を見に行く。オフィスに行き、MTG2件。夕方、とあるフォトストック会社のセミナー。ニーズのある写真について、考えさせられる。「コンセプト・キーワード」という概念は面白い。キーワードをベースに、写真を組み立てる。そういう分野もあるのか。

No Comments