thumbnail

新登場のBoseのノイズキャンセル付きイヤホン、最高でした

新登場のBoseのノイズキャンセル付きイヤホン、最高でした

2020年10月、ついに登場しました、
Boseのノイズキャンセル(以下「ノイキャン」)付きイヤホン。

飛行機での移動がよくあるので、
機内では、Boseのノイキャン付きのヘッドフォンを使っています。

しかし、日常の外などで使うにはヘッドフォンは、ちょっと大きいので、
日常的にはイヤホンを使いたいところですが、
今までの Boseのノイキャン付きイヤホンは、
ノイキャン無しならば、シンプルなものがあるのに、
ノイキャン有りだと、ノイキャン処理のためのモジュールが必要なのか、
イヤホン部分以外に別機器が付いていて、
ちょっとゴチャゴチャしていたので、避けていました。

しょうがないので、別会社のわりあいシンプルな、ノイキャン・イヤホンを使っていましたが、
あまりノイキャンの効きがよくない。。。
周りの音が、全然聞こえてきます。

今年の秋になり、
ついにBoseのノイキャン・イヤホンがでる
という知らせを聞き、さっそく予約して、
発売日に入手。

耳に入れるパーツ以外がないというシンプルさ。
耳につけると、
ヘッドフォンのような重低音の再現性。
ノイキャンの効きもすばらしい。
さすがBoseと思いました。

ところで、
もう1個、買い求めようと、Webサイトで予約しようとしたら、

「大変ご好評につき、現在予想を上回るご注文をいただいております。
製品お届までに10-12週間ほどお時間を頂戴しております。
予めご了承ください。」

という表示。

たしかに、これはイヤホン使う人ならば誰もが欲しくなる、
むしろオススメしたいほど、完成度の高い製品。
出るべくして出たと言っても、いいのではないしょうか。


(追記)
スマホアプリ「Bose Music」を通じて、ハードウェアの状態確認、フォームウェアのバージョンアップ等が行えるのだが、日常的にはほとんど使わない。

雨の日に、外で使うと、ノイキャン機能が少し変。雨音に何か反応している。


No Comments