Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


十和田ホテル(秋田県/十和田湖) | 秋田県【宿泊メモ】

青森の「The クラシックホテル」。
利用したプランは「【スタンダードプラン】絶景露天風呂で湯三昧。憧れの森の中の一軒宿は雄大な自然と和洋折衷料理が魅力」夕食・朝食付き。一人約20,000円。
(利用日:2018年5月中旬に1泊)



訪れたのは5月頃。

新緑の季節を期待して訪れてみると、天候悪く、爽やかな清流も、大雨で濁流となっていて、十和田湖は霞みがかっている。 到着日の景色は、まったく想像とは違うものだった。

車でホテルに着くと、ホテルのスタッフが、車のところまで傘をさして、迎えに来てくれた。 雨よけがないところで、スタッフさんが濡れながら、傘をさす。

ホテルの外観は、丸太を使ったログハウス風な雰囲気だが、中は、コンクリートでできた、しっかりとした建物。 昔風な雰囲気を残しながら、キレイにリニューアルされていて、中を現代風に変えたような感じ。

大浴場があり、浴衣なども用意されていて、温泉ホテルのような感じ。

今回は、朝・夕の食事付きプランを利用。食事処で、食事が用意される形式。 和洋折衷の料理が供される。

翌日は、雨は止んだものの、はっきりとしない、もやっとした状態で、それがかえって、神秘的な雰囲気に。

所在地は、青森県のイメージがあるが、実際は秋田県。

十和田ホテル
〒018-5511 秋田県鹿角郡小坂町十和田湖字鉛山






All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.