thumbnail

羽田→青森 / JAL141【2018年の搭乗メモ】

2018年5月、JAL141 HND=AOJ(羽田→青森)。天気が悪い日で霧が出ていた日。計器着陸装置 (ILS) 設置前は、濃霧による欠航が多く、「濃霧に弱い空港」と呼ばれていた。今回は、条件付き出発にならないレベルではあったけど、その日の新幹線は、秋田が大雨で運行中止。天気は良くない。青森空港に到着するとき、かなり大きく上下に機体が揺れる。飛行機の翼が上下にしなっているのが、窓際の席から見える。天候のせいなのか、空港がある地形のせいなのかはわからないけど、ただならぬ気流。しかし、無事に着陸。

No Comments