thumbnail

バイブ サボイ ホテル メルボルン | ホテル | オーストラリア【宿泊メモ】

立地が素晴らしい。ロフト付きの2階建部屋も変わっていて、面白い。
予約した内容は「ジュニアスイート、朝食なし」、二人一泊A$200円ぐらい。
(利用日:2016年7月中旬に5泊)

バイブ サボイ ホテル メルボルン | ホテル | オーストラリア【宿泊メモ】
古い建物をリニューアルしたのだと思う



メルボルン訪問で、5日間、この「バイブ サボイ ホテル メルボルン」に宿泊する。

このホテルでよかったのは、まずは「立地」。
サザンクロス駅の目の前で、 トラムの駅もすぐのところにあり、メルボルン市内どこにいくにも便利。


泊まった部屋も変わっていて、それもよかった。
ロフト付きの2階建部屋で、 下階にリビング、シャワー・トイレ、 上階にベッドルーム という作り。

ただし、キッチンはないので、普通のホテルの部屋の設備と変わらない。

通常、平面的なホテルの部屋の構造を、 立体的に組み替えし直しただけで、新鮮さが生まれて、ちょっと変わったホテル住まいを楽しめる。


ちょっと残念だったのは、 この部屋の近くに、ジムルームがあり、 朝などで、そのマシンの振動音が部屋に響くことがあった。

それ以外、大きな問題もなく、またストレスなく過ごせるホテル。

バイブ サボイ ホテル メルボルン | ホテル | オーストラリア【宿泊メモ】
中はスタイリッシュに整えられている

バイブ サボイ ホテル メルボルン | ホテル | オーストラリア【宿泊メモ】


バイブ サボイ ホテル メルボルン | ホテル | オーストラリア【宿泊メモ】
ロフトの階段の踊り場の窓から外が見える


Vibe Savoy Hotel | バイブ サボイ ホテル メルボルン
630 Little Collins St, Melbourne VIC 3000, Australia




No Comments