thumbnail

7レグ 2016-05-13: JAL905 東京・羽田 - 沖縄 クラスJ | 搭乗記録 | マイル修行:JAL・JGCの旅2016

7レグ JAL905 東京・羽田 - 沖縄 08:25 - 11:00 クラスJ


搭乗日:2016-05-13
搭乗便:JAL905 東京・羽田 - 沖縄 08:25 - 11:00
機体:Boeing 777-300 JA751J
搭乗席:4K クラスJ


出発が30分ほど遅れたにもかかわらず、到着10分遅れにまで縮めたのは、さすがJALだと思う。



[07時20分]
羽田空港に到着。


晴れた日の羽田空港。


専用ゲートから荷物預けと搭乗券発券(おともdeマイルのため)。


[07時35分]
保安検査を終えて、JALダイヤモンド・プレミアラウンジへ。


通常のウィスキー以外に、沖縄のヘリオス酒造の泡盛「くら」。以前、工場見学にいったことがある酒造メーカー。


メゾンカイザーのパン。「ヴィエノワーズレザン」「オレンジのエグメック」


沖縄に到着後は車の運転なので、オレンジジュースとパン。


今朝は、「重量管理システム」のエラーが発生して、一部便に遅れが発生。搭乗予定の沖縄行きの便は影響ないらしいが。。。


[08時10分]
搭乗予定時刻となり搭乗口に行ってみると。。。この便は搭乗客が多い。しかし、前便の出発が遅れて、機材の準備も遅れているとのこと。8時25分出発から8時50分出発へ。


[08時15分]
搭乗時刻まで時間があるので、すぐちかくのカード会社ラウンジへ。


今は、すっかりJALのラウンジばかりになってしまった。このラウンジも、久しぶりにくると、けっこういい場所だと思う。


[08時30分]
ようやく搭乗開始。


子連れの事前改札が多く、優先搭乗できたのは5分後。


クラスJの席。


平日の朝8時台。出発の時間帯。


[08時55分]
プッシュバック。


滑走路に向けて移動。


A滑走路。移動時間が短い。


[08時59分]
滑走開始。


離陸。


離陸中。


しばらくすると、遠方に富士山。


[09時19分]
富士山の近く。


暖かくなり、だいぶ上の雪が減ってきている。


今日はかなりキレイにみえる。


富士山とお別れ。


[09時30分]
ドリンクサービス。


[09時40分]
静岡あたり。


[09時48分]
JAL Sky Wifiサービス。今年、新たに80時間分いただく。


[09時50分]
紀伊半島の南あたりを通過。いつもよりも直線距離を狙っているような。


志摩あたりかと思ったら、場所が違う。


[10時40分]
沖縄に近い海域に。


[10時55分]
沖縄本島の上を通過。


不思議な円形の物体を発見。


[10時57分]
右旋回して、南から着陸するルート。


[11時00分]
神様の島「久高島」を通過。


着陸態勢。


沖縄の南からのアプローチ。


豊崎あたりの通過。


[11時09分]
着陸。


[11時12分]
搭乗口に到着。


[11時17分]
いつもの沖縄に到着。出発が30分ほど遅れたにもかかわらず、到着を10分遅れにまで縮めたのは、さすがJALだと思う。






このブログ内の「マイル修行」特集ページはこちら↓


マイル修行日記: http://www.8888km.net/p/blog-page_1.html
3ヶ月でノンステータス会員からJGCプレミア会員に達成

No Comments