thumbnail

JALの帝国ホテルのラウンジ「ザ クラブルーム」利用券 | 2016-04-10 | JALマイル修行

日本航空・JALで配布していた帝国ホテルのラウンジ「ザ クラブルーム」の利用券を使ってみる。

日本航空・JALで配布していた帝国ホテルのラウンジ「ザ クラブルーム」の利用券




日本航空・JALでは、帝国ホテル内に「センチュリー21」というラウンジサービスがあった。しかし、そのラウンジが2015年3月末で終了。

その代替として、ラウンジ利用希望者に、帝国ホテルの王道のラウンジ「ザ クラブルーム」での利用ができるよう、希望者に「ザ クラブルーム」利用券を配布していた。

そのときに、「ザ クラブルーム」利用券を一応もらっておいた。しかし、この一年、帝国ホテルに行くことは、何度かあったが、まだ「ザ クラブルーム」に行ってなかった。 その利用期限が、2016年3月31日。

ちょうど、日比谷に用があり、そのついでに、帝国ホテルに行ってみると。。。

ラウンジがある5階で、エレベーターを降りる。

この5階のフロアには、初めて降りたのだけど、他のフロアよりも高さが低くく、 「え、こんな感じなの?」という感じ。

日本のリゾート地や、海外ホテルの上級部屋宿泊者が入れるラウンジと比べると、雰囲気も、やや殺風景。 なんだか、古き良き昔の日本という感じ。


受付にて、



受付:「ご予約はありますか?」

私:「いや、ないです」

受付:「本日は、ご予約のお客様でいっぱいで、入室できないんです。」



よく考えたら、3月31日は年度末。 こういう宴会処も、利用率が高まる日だった。

空港ラウンジと一緒の感じに考えていたから、「予約」という発想は、うっかりなかった。


「ザ クラブルーム」利用券を使わずに終わってしまった。
ちなみに、このラウンジでの飲食は、空港でのJALラウンジとは違い、有料です。




このブログ内の「マイル修行」特集ページはこちら↓


マイル修行日記: http://www.8888km.net/p/blog-page_1.html
3ヶ月でノンステータス会員からJGCプレミア会員に達成

No Comments