thumbnail

TripAdvisorのJALマイル獲得ルールが10月から変更 | 2015-09-30 | JAL関連


これはうれしい。TripAdvisorへの投稿でJALマイル獲得ルールが10月から変更

TripAdvisorで、いつのまにかポイント制になっていた
これは、将来的に何かに変るのか?




TripAdvisorという旅行情報サイトがあり、そこにクチコミなどを投稿すると、航空会社のマイル積算になったりする。

ただ、ANAとJALで積算の仕組みが異なっていた。
ANAのは、この施設のクチコミ1件では●マイルというように明示されていて、投稿した分だけ積算される。(一応、上限はある。)

JALのは、3件毎のクチコミで150マイル獲得。そのうち1件はホテルのクチコミという決まり。毎月最大600マイルまで。つまり12件分のクチコミ、うち4件のホテルのクチコミが必要。

毎月4つのホテルに泊まるということは難しく、せいぜい2つのホテルで、投稿を毎月6件ぐらいしか投稿していなかった。

JALも、ANAのようにならないかな、と思っていたら、この10月から、同じような仕組みに変更されるという。

なんだか、忙しくなりそう。


このブログ内の「マイル修行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BF%AE%E8%A1%8C

No Comments