thumbnail

第7日目(11レグ目)|実践編|マイル修行:JAL・JGCへの旅2014


第7日目(11レグ目):2014.09.15:那覇空港→羽田空港

第6日目(10レグ目)で来た沖縄旅行からの帰りのフライトです。

[18:30]
レンタカーを返却し、18時30分頃に那覇空港に到着。
帰り客の多い那覇空港


空港内のA&Wから見える夕焼けが、印象的な色でした。
空港の外に幻想的な夕焼け風景。


[19:30]
乗る飛行機、JAL926に搭乗。
沖縄(那覇) [19:50]→東京(羽田) [22:15]

このフライトでもクラスJ。

しかし、一日中、車を運転し、沖縄を駆け巡っていたので、夕方頃には、すでに写真を撮る元気もなく、飛行中ほとんどの時間を寝ていた。


このフライトから、JAL対応も変り始めました。

預け荷物の対応も、クラスJですが優先対応はなく、まだステイタス変更されていないんだろうな、と思っていましたが。

ドリンクサービスのときに、家人はCAより名前で挨拶をうけて「?」とのこと。

搭乗後、JALのサイトを見ると、「クリスタル」ステイタスに変っていました。これが噂に聞く「ご挨拶か」と思いました。もっとも私は寝ていたので、その挨拶を受けずじまいでしたが。

「CRYSTAL」に変更

サクララウンジ利用券


クリスタル達成キャンペーンで、
・クラスJ-eクーポン 6区間分
・国内サクララウンジ利用券 10回分
も付与されていました。

ついに、ステイタスUPの最初のステップとなりました。

次は「サファイア」。
カウントダウン表示も始まりました。





本日の成果
搭乗回数 日付 便名 区間 FOP 費用 備考
11 9月15日(月) JAL926 沖縄(那覇) [19:50]→東京(羽田) [22:15] 2,508 14,290 クラス J
運賃6(75%):おともdeマイル割引
FOP50%UP適用
836*3+0



本日まで累積
搭乗回数: 11回
FOP: 34,763ポイント
費用: 152,486円

平均
平均搭乗費用: 13,862円/回
平均FOP単価: 4.39円/ポイント
(前回まで:平均FOP単価: 4.28円/ポイント)

No Comments