thumbnail

国内線ファーストクラス「インボラ」を初体験 | JALマイル修行

国内線で「インボラ」を初体験。

国内線ファーストクラスに「インボラ」 | JALマイル修行


先日、国内路線に搭乗したときの話。

搭乗の前日に以下のメールが届く。


JALXXX便は、使用する飛行機の変更により、ご指定いただいたお座席が変更となりました。

座席が再指定されてあって、たまたま座席マップを開いてみるたら、 なんと、ファーストクラス席。


最初は、クラスJで座席を取っていたので、
「インボラ?」


たしか、この便は、国内線ファーストクラスが設定されていない便だったはずだが、 急遽、国内線ファーストクラス設定便になったのかもしれない。

この場合、追加の差額(7,000円)は払うのか? それとも、サービスなのか?


あえて「クラスJ」席にして、ゆっくりしようとしたのに、 「ファーストクラス」は、食事したりドリンクを楽しんだりすると、飛行中けっこう忙しくなる。


追記)
今回の「国内線ファーストクラス」は座席のみがファーストクラスで、 従来のクラスJの機内サービスが提供された。

この「国内線ファーストクラス」では、食事だけでなく、 「充電バッテリー」「スリッパ」「ヘッドフォン」などの「国内線ファーストクラス」のサービスもない。 さらに、「チーフからの挨拶」もなかった。 ただし、「毛布」だけは、国内線ファーストクラス用のもの。

国内線ファーストクラスの差額運賃(8,000円)に含まれる価値を、改めて実感した。




No Comments