Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


JALの国内線アプリ「富士山どっち」機能にビックリ | 2015-02-25 | 日々雑感

リニューアルしたJALの「国内線アプリ」の「富士山どっち」機能に感動。






たしか、JALの国内線アプリは、最近リニューアルされたはずで、先日時間があるときに、使ってみた。

実はJALからいろいろなアプリがでている

JAL国内線アプリのトップ画面


見た目のデザインがずいぶんかわり、一新した感じ。

従来のJALのアプリは、Webにアクセスすればできることがほとんどで、わざわざアプリにする必要がないと思われるものもあったが、今回のは、スマホユーザーを意識した作りになっている。これならば、Webよりもいいかもしれない。

なかでも、富士山が、機内のどちら側に見えるか、という機能にビックリ。
自分が予約している便などで、富士山が見える席を教えてくれる。


路線を選択すると

どの席から富士山が見えるかを教えてくれる

ちなみに、沖縄など南西方面に行く時は、たいてい「右側」の席に座っています。このあいだ、席が空いていなかったので「左側」に座っていたら、空港での離陸のときに、いろいろと見どころがあることを発見。しかし、富士山などは見えないので、上空に出てしまうと、少しつまらなくなります。
冬の時期だと 雪をかぶった富士山に出会える




関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.