thumbnail

テーブルウェア・フェスティバル2021 ~暮らしを彩る器展~ | オンライン | 鑑賞メモ

鮮やかな食器の世界。
(利用日:2021-02)

テーブルウェア・フェスティバル2019 ~暮らしを彩る器展~ | 東京ドーム | 鑑賞メモ
写真は2019年開催時のもの


ここ数年毎年訪れている「テーブルウェア・フェスティバル」。

2021年は、東京ドームでの開催ではなく、オンラインでの開催。

視聴のための招待コードをいただいていたので参加してみました。

面白かったのは、毎日日替わりで変わる、動画コンテンツ。
陶器などの窯元、食器の販売会社、料理研究家などが登場し、 いろいろなテーマでお話いただける。

通常のイベントですと、
受講人数限定で、受講時間も限られるので、 聴きたい内容のものでも、必ずしも受講できるわけではないものが、 今回のオンラインでは、確実に聞けるというのは、大変ありがたいと思いました。

食器の色・形やテーブルセッティンの流行りの雰囲気などは、 写真や動画などでは伝わりにくいのが残念ですが、 次回は、東京ドームで見てみたいです。
(チケット)
オンラインチケット:800円

(会期)
2021年2月5日(金)-2月14日(日)




No Comments