thumbnail

国内線にも「お食事」が登場?

国内線にも「お食事」が登場?。

国内線にも「お食事」が登場?
搭乗時間1時間30分ぐらいある路線ならば、プレート料理ならば、機内食の提供かも。





国内線に乗っていたさいに、 離陸して、シートベルトサインが消えると、 CAさんのアナウンス。

機内販売はお食事のあと、お楽しみいただけます

という内容。


聞いていて、

「お食事あるんだっけ?」

国内線ファーストクラスならば、食事もあるが、 国内線では、一部の人だけなので、「お食事」という単語は使わず、

この飛行機では、機内ならではのお買い物をお楽しめいただけます。

というのが、本来の内容だったはず。

おそらく、 国際線時のアナウンス文と間違えてしまったのではないだろうか。

2017年7月に乗った数回の飛行機で、 そんな言い間違いを、3回ほど聞いた。

これだけ多く、こういう場面に出くわすとは。

たぶん、それぞれ違うCAさんだと思うが、 新人さんのデビューか何かなのだろうか。

No Comments