thumbnail

さよなら「Pokémon GO」

スマホから「Pokémon GO」を削除する。




2016年7月にリリースされ、世界的にヒットした、スマホゲーム「Pokémon GO」。

最近は、ほんとたまにしか「Pokémon GO」のアプリを起動させることがなく、 また、レベルアップもレベル30を超えたあたりから、次のレベルまでの果てしなさや、 ポケモンの種類をコンプリートも、 ポケモンの種類が追加され、なんだか収集がつかないので、目的を見失う。

そして、
最近、Nintendo Switchを始めてみると、 やはりゲーム専用機の方が、ゲームのレベルが高いような気がする。

7月に入り、思い切ってアプリを削除。

データがクラウドにあるので、もう一度インストールし直せば、ふたたび再開できる。 そういう安心感は、スマホならでは。


それにしても、一年前には「Pokémon GO」をやっている人が街中に溢れていたが、 いまは、ほとんど見なくなった。。。

No Comments