thumbnail

カンタス航空香港ラウンジ(香港国際空港) | 2015-12-13 | JALマイル修行

香港国際空港の「カンタス航空香港ラウンジ」。居心地よしなラウンジ。
(利用日:2015年12月13日)




2015年12月1日から、JAL指定ラウンジが、「プラザ・プレミア ラウンジ」から「カンタス航空香港ラウンジ」に変更になった。

キャセイのThe Wingのファーストクラスラウンジとは、反対方向にあるラウンジ。出国審査を終えて、出て右側にある。

ファーストクラスもビジネスクラスも関係ない共通クラスラウンジなので、隔てる壁も少なく、開放的な感じ。

白のブレザーを着た係の人(シンガポールのカンタス航空ラウンジでお馴染み)が、ドリンク等を持ってきてくれる。オーストラリアの紅茶ブランド「T2」が置いてあったり、オーストラリアワインが置いてあったりと、なかなか、居心地がいい。


ところで、One WorldのWebサイトに、「飲茶のワゴンサービス」があると説明文にあるのだけど、どこにある?



空港の横に沿った形にラウンジがあるので、奥が長い。





フードエリア
JAL指定ラウンジになったから、日本の食べ物的なものもいくつかあった。


バーエリア

日英併記のドリンクメニュー表

セルフドリンクコーナーには、T2の紅茶もある

白ジャケットの係の人が、かなり面倒見がいい


コンセントがいろんなところに配備されている






カンタス航空香港ラウンジ


このブログ内の「マイル修行」関連の記事はこちらから



http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BF%AE%E8%A1%8C

No Comments