thumbnail

2015.06.20-06.26 | 今週のあれこれ

フレンチプレスで淹れる珈琲


土曜日
妻の実家の庭の片付け。雑草を抜いたり、枝を剪定したり、チェンソーで大木を切ったり、いろいろ。これだけスッキリすれば、夏ぐらいまでは持つか。午後、スパリゾート・ハワイアンズ。

日曜日
午前中、庭の片付けの続き。夕方、福島から東京に戻る。帰りは、電車で、常磐線のスーパーひたち。途中の北千住あたりで人身事故があったとかで、予定時刻より1時間遅く、東京に到着。前に乗った時は、大風が吹いてスピード規制になったり、大雪で不通になったり、ハプニングに出くわ確率高い。

月曜日
午後、MTG。顧客先で、いつも出くわす、とある光景。同じ時間でも、結果を出せる人と出せない人の違いを考えさせられる。保育アプリの事業説明資料を見直す。

火曜日
クライアント先の100周年関連の案件を進める。事業年数を積み上げていくというのは、スゴいことだと改めて敬服する。コツコツ、確実にという表現がピッタリな会社。ほんとうにマジメな、愚直な会社だとおもう。いい意味で、いい会社。

水曜日
レンタルPCを返却。「Let’s note」で小さくて使いやすかったのだが、さすがにXPは、もう使えないので、返却。沖縄でたまたま見つけた珈琲屋さん「まるい珈琲」を調べてみたら、実はこだわり系のお店だった。

木曜日
保育業界の人と会うMTGが何件か。改めて、この業界は深いと感じる。

金曜日
早朝、洗濯機が故障。「C14」というエラー表示。Webで調べて見ると、回転センサーの故障らしい。直るのかどうか不明だが、メーカーへ修理依頼。最近の修理依頼は、TELではなく、Webへ誘導させようとしているのか、めんどくさい電話操作にしている。サービス業ではありえない応対。Webが使える人ならばいいが、そうでない人は、途中でドロップアウトしてしまう。「修理」というのをお荷物でしかみてない。夜、お世話になっている方のお誘いで、Jazzライブへ。


このブログ内の「今週のあれこれ」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C

No Comments