thumbnail

2015.06.13-06.19 | 今週のあれこれ

こんなに星空を見たのは初めて




土曜日
沖縄3日目。昨日から、沖縄の最北部のエリアに滞在。ここら辺は、よほど物好きでないと訪れないだろう。滞在先のJJALプライベートリゾートオクマ。写真等で見たのと比べ、だいぶイメージがちがった。ガッカリというわけではなく、これはこれで、全然いいんだけど。

日曜日
沖縄4日目。最終日。沖縄の最北部から那覇まで、約150kmを車で南下。夜の便で東京へ戻る。那覇19時40分発。日の入り時間帯で、狙い通り、左側座席から外がよく見える。と思っていたら、雲が厚く、うっすらとした見えない。沖縄を縦断するように飛び、眼下に沖縄の夜景が見え、けっこう幻想的な眺め。こういうは写真などでは撮ることはできない。

月曜日
午前中は、旅行で週末の家を不在にしていたので、その対応。夕方、保育園ビジネス関係のMTG。

火曜日
なんだかな。

水曜日
MTGが集中した日。いろいろとアドバイスをいただける。

木曜日
「私褒められて育つタイプなんです」まわりにイエスマンしか置かなくなり、ダメになる社長に似ている。ポジティブな指摘が重要というのは、もちろん知っているし、基本はそういう手法をとっているけど、ときには毒も入れないと、ダメになると思う。

金曜日
昨年末に義母が亡くなったのを機に、今年から定例にした、月一の、妻の実家参り。夜、東京から福島へ移動。


このブログ内の「今週のあれこれ」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C

No Comments