thumbnail

2014.09.20-09.26 | 今週のあれこれ

朝散歩で出くわした、いつものネコ。体操中?


土曜日
早朝5時に、定例の朝マックへ。作業集中。居心地の悪い席だったので、8時過ぎに別のカフェへ。久しぶりに来たら、別のカフェに変っていた。午後、中目黒へ出かける。今週月曜日まで、沖縄にいて、猛烈な暑さの中、生きるかどうか、という生命の根幹に関わるような、そういう素朴な地域にいて、その感覚で中目黒なんかをみると、非常にうわべだけの空間だなと感じる。無理に着飾っているだけという感じ。

日曜日
朝ラン後、昨日も行ったカフェで朝カフェ。8時00分からオープンというのがネック。もう少し早い方がありがたい。午後、お寺に御墓参り。9/19にiPhone6が発売され、その実機を見に、帰り道のsoftbankショップに立ち寄る。たしかにでかい。しかし、以前ほどの進化の具合がわからない。そろそろ限界点か?沖縄から持ち帰った「キーツマンゴ」を食す。

月曜日
午後、来月セミナーでお話しいただく先生へのご挨拶で訪問。情報量がすごい方で、本等もかなり多く出されている。その秘訣を知りたい。今まで、契約していたGoogleストレージ200GBプラン。契約切れ、よくみたら、写真保存の容量判定の変更で、ほとんど容量を使っていない。

火曜日
お世話している社会人スクールの初の同窓会。キックオフ・立ち上げとここまでやれば、しばらくお役御免でもいいかな、と思うのだが。

水曜日
午後、関与先とのMTG。

木曜日
一年分の会計入力。2時間ぐらいで、済んでしまう。あとは税務申告の書類を作成のみ。しかし、いつまで、ぼくがやるんだろうか。

金曜日
MTG、WORK。昼間、ワインランチへ。夕方、時間があったので、森美術館で会期中の「リー・ミンウェイとその関係展」へ。今しかないという瞬間を捉えた、まさに現代アート。夜、社会人スクールのMTG。




No Comments