thumbnail

ホテル日航アリビラ | ホテル | 沖縄旅行2014-09

ホテルの正面。地中海ヨーロッパ調の雰囲気。
建物とプールの間にある中庭。

フロントエリア近く。「回廊」という表現がふさわしい。

今回はオーシャンビューの部屋

落ち着いた感じの部屋

今回の部屋の眺め。プールと海を展望できる。

ベランダは特に目隠しの仕切りがなし。

丸見えので要注意

プールやビーチには各所にライフガードの方々がいるので、安心。

マスコットキャラ?「アリビー」に出会えるかも。

訪れた場所:ホテル日航アリビラ


読谷エリア・残波岬近くにあるリゾートホテル。

以前、残波岬に行くときに、近くを通過して、見かけたことがある。

地中海ヨーロッパ調(おそらく、そんな感じ)の建物で、ホテルに着いた瞬間から、非日常感の雰囲気に浸れる。

敷地内には、プールと、すぐ外にビーチがあり、アクティビティもいろいろと用意されている。沖縄のマリン雰囲気を満喫できる。

今回の部屋はオーシャンビューで、ベランダからの眺めがよい。ただ、ベランダは、隣の部屋との敷居が何も無く、丸見えなので、姿格好にはご注意。


9月の連休で訪れた時は、子連れの客が多かった。ホテル内のレストラン内も子連れが多い。子連れでも楽しめる一方で、静かさを求める人には少し騒がしいかもしれない。

このシーズンの土曜日には、スタッフによる「Saturday Night Fever」を開催している。今回は、金曜泊まりで、翌日出発だったので、見れなかったのが残念。


No Comments