thumbnail

2014.08.09-08.15 | 今週のあれこれ

あらためて金魚の動きを見ていると面白い。
なんだろう、この見飽きない、動きは?


土曜日
4時に起床。昨晩が終電帰りで、1時30分頃に家着。それでも4時起床。朝のメダカの様子は良さそう。朝カフェで、PC作業。昼に、らでぃっしゅぼーやで届いた「高山キュウリ」という珍し野菜を食す。味付けをして食べる感じ。夜、約10年前のオーストラリア旅行の写真を振り返り。台風が接近中。関東に来るのか。

群馬の地這いキュウリの「高山きゅうり:タカヤマキュウリ」。珍し度50。
キュウリ<高山きゅうり<ゴーヤ という感じで熱調理にも向いている。


日曜日
4時に起きる。写真のBackup作業。台風は、関東は逸れたみたい。7時にランニング。ふと「そらムービー」を作って、youtubeにあげてみる。並べて見ると、なんとなく味わいが出てくる?朝カフェに行き、スクラップつくり。朝カフェに行っているときに大雨。家に帰ると、メダカ▲1、夕方にも▲1。水がいけないのか、1/3ほど交換。

月曜日
4時に起床。ひさしぶりに早朝の写文。週末と一転して、晴天。日曜日に行われていた、A社のフェス出展イベントは、芳しくなかった模様。屋外だけに天気次第というのが難しい。一日WORKに集中。午後、メダカが▲1。一緒に入れている水草のホテイアオイが原因?夕方、とあるStartUpイベントに参加。なんだろう、このナヨナヨ感は?ビジネスプランの企画サークル的な感じがする。もう少し真剣味・山っけがあった方がいいのでは?まあ、こういう場がでてきただけでもよしとするか。

火曜日
4時に起床。ホテイアオイをメダカと別にする。早朝WORKで早出。7時にオフィスに着く。午前中にクライアント先でのMTG、オフィスでの来社MTG、関係者MTGと、MTG続き。

水曜日
4時に起きる。メダカの水替え。ちょうど、8/13でJ-waveの日。学生の頃は、東京FMしか聞いていなかったが、今はすっかりJ-wave派。夜、社会人学校で同期だったOさんと会食。西麻布で、前から気になっていたお店に行く。立ち飲み風(実際は座れるが)の日本酒Barで、つまみ料理がいろいろと豊富。Oさんの仕事は順調そうだ。マーケティングの話とか、情報交換。



木曜日
4時30分に起床。昨晩遅かったか、少し遅めの起床。弁当作りがないので、簡単パスタ朝食。午後から雨が降りはじめる。西麻布へ。まとめ作業を行う。

金曜日
3時30分に起床。分析した結果、とある「かぶしき」の積み立て投資を開始。税務署へ個人事業主届け(青色申告届け)。いろいろ検討したが、そういう選択肢もあるのではと、やってみる。終戦記念日。後楽園周辺は、シビックセンターで弔いイベントがあるのか、警察官の警備が厳重。WORKに集中。夜に、最近はまっている「孤独のグルメ」をHuluで鑑賞。なんだろう、背伸びしない感じの、この独特の世界観は。


No Comments