Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


10月10日にiOS10にUpdate | 2016-10-10 の日々雑感

iOS10にUpdateしても、ほとんど変化がない?

10月10日にiOS10にUpdate | 2016-10-10 の日々雑感




今使っているのはiPhone6。 2年間使い続けている。 iPhone7に機種変更するかどうかという時期。

その前に、OSをUpdateしてみる。

OSのリリース初日では、 まだまだOSの不具合もあり、 すこし日にちを置くと、 対策が施された、安定版が出てくる。 その頃を狙った。

OSのUpdate自体は、何事も問題なく、 メモを残す必要もないほど、順調に進んだ。

そして、
iPhoneの再起動。

新しい画面が出てくる。

「あれ、見た目、前と一緒じゃない?」

機能も、前OSと大きく変わらない。

表示の細かいところは、すこし変わっている。 家電とつなぐことができる「Home」アプリのアイコンも、こっそり入っている。

しかし、大きな変化はない感じ。 先にインストールした人は、「Andoroid」みたいと評した人もいたが、 そういう感じもなかった。 Appleらしさがまだまだ残っている。

しかし、昔は、OSのUpdateで、 機能などが劇的に変わった時期もあり、ワクワクしていたこともあった。 そういうことが、最近ないのが残念。

最近のAppleは、 一昔前のマイクロソフトを思い出す。

OSを次々とUpdateしても、あまり大きな変化がないのに、 古い機種では、OSの動作が重たくなり、機種の買い替えを促すという、 車会社のモデルチェンジ戦略と同じ、買い替え促進。

今回のiPhone6とiOS10では、動作も、今のところ、サクサクと進む。

時代の革新というのは、そう頻繁にはないということかもしれない。

All Rights Reserved by Kota MISHIMA note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.