Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


やちむん喫茶シーサー園 | 本部町 | 沖縄 | 喰い歩き

シーサー達が出迎えてくれる山奥にあるカフェ。
(利用日:2015年2月22日 喫茶)

この時期は柑橘の「たんかん」の時期で、それを使ったケーキやジュース



車で山道に入り、ひたすら細い道を駆けのぼっていき、「ほんとうにここにあるのか?」と不安になるころに、ひょこっと小さなお店が現れる。

屋根にシーサーがたくさんのせた、個性あふれる外観。これだけあると、魔除け効果が十分に発揮されていそう。

お店の中に入り、この訪れた13時ぐらいの時間は、まだ客がおらず、2階へと案内される。

1階は少し薄暗いが、2階に行くと、まわりの窓がなく、急に明るい空間に。
ちょうど、屋根の上あたりで、目の前にシーサーとご対面。
天気がいい日は、この縁台席がいい。

午後のお茶の時間になると、観光客、とくに海外からのお客が団体で何組も来て、少し騒がしくなる。落ち着いた時間帯に訪れたい。


訪れたところ:やちむん喫茶シーサー園





入り口でシーサーがお出迎え

屋根の上にもシーサー


1階席の様子

2階席の様子

新聞広告を利用した 注文用紙

帰るころには団体客でいっぱい

メニュー







関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.