Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


第5日目(9レグ目)|実践編|マイル修行:JAL・JGCへの旅2014


第5日目(9レグ目):2014.09.04:那覇空港→羽田空港

着陸時は晴天だったのが、那覇空港に降りてスグに大雨。

着陸後、すぐにスコール的な雨に

空港の外に出る予定ではなかったので、あまり関係無し。

しかし、羽田からの飛行機に乗っていた、沖縄を楽しみにしていた旅行客には、初日の沖縄が、こんな天気で気の毒。

もっとも、こういうスコール的な雨が多いのも、沖縄の特徴なので、そういう天気も味わえると、より沖縄風土を楽しめるはず。この間、6月に沖縄に来た時も、晴天だったり、容赦ない大雨だったりと、変りやすい天気だが、それはそれで楽しめることが他にもあったりする。

搭乗までの残り時間、空港内で過ごす、

クラスJのキャンセル待ちを入れてから、保安検査エリアの外へ。

まずは、いつもの空港食堂で、タコライスと生ビール。

手軽な空港食堂へ

とりあえずは生ビール

タコライス風ライス


次に、お土産のオハコルテを購入。港川住宅地にあるお店が、空港にも出店していた。

定番土産のオハコルテ

そして、カード会社のラウンジへ。

那覇空港のカード会社のラウンジ


沖縄に何回も来ているが、このラウンジを使ったのは、たしか、これで2回目ぐらいという感じ。いつも、ギリギリまで空港に戻らないからな。シークワーサージュースとグアバジュースが飲める。

そして、時間になり、搭乗口へ。

搭乗口近くへ

雨は降り止み、青空が戻り始める


さきほどの大雨がすっかり止んでいる。

キャンセル待ちのクラスJ席は、残り1人キャンセルが出れば、変更できます、という状態だったが、残念ながら、キャンセル発生せず。

搭乗時間になり、飛行機内へ。

ところが、搭乗後、宮古島からの乗り継ぎ客の到着を待つとかで、20分ほど出発が遅れる。先ほどの午後の大雨で、宮古島からの出発が遅れた模様。

しばらくして、宮古島からの飛行機が到着し、乗り継ぎ客が、この羽田行き飛行機に搭乗。

機内では、本を読みながら、寝ることに。
ここでもドリンクサービスは辞退。

そうこうしているうちに、羽田上空へ。

この便は、20時台を東京湾を通るので、着陸アプローチ時、東京ディズニーの夜の花火を、空から見ることができる。写真には撮れなかったが。

そして、羽田着。

約9時間前までいた羽田空港に到着。


1回目のOKA-SINルート、2泊3日のマイル修行はこれで終了です。


本日の成果
搭乗回数 日付 便名 区間 FOP 費用 備考
9 9月4日(木) JL998 沖縄(那覇) [ 17:55 ]→東京(羽田) [ 20:20 ] 3,352 5,940 運賃1(100%):国際線乗り継ぎ割引運賃
FOP50%UP:984*3+400



本日まで累積
搭乗回数: 9回
FOP: 29,747ポイント
費用: 123,906円

平均
平均搭乗費用: 13,767円/回
平均FOP単価: 4.17円/ポイント
(前回まで:平均FOP単価: 4.47円/ポイント)

あと253ポイントで、最初のステイタス「クリスタル」達成でした。
帰りの東京-那覇で、1回クラスJになっていれば達成でしたが、次回の機会に。



関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.