thumbnail

JAL サクララウンジ(仙台空港)【訪問メモ】

仙台空港にある、日本航空・JALのサクララウンジ。
(訪問日:2017年4月)

JAL サクララウンジ(仙台空港)【訪問メモ】
仙台空港のJALサクララウンジで見つけた


JAL サクララウンジ(仙台空港)に、初めて訪れる。


2017年4月現在、日本航空・JALの場合、仙台空港の発着は、札幌(新千歳)・大阪(伊丹)・福岡の3路線しかない。 しかし、意外にも、日本航空・JALのサクララウンジがある。

保安検査を抜けて、向かって左側に行くと、ラウンジの入り口。 受付をして、中へ。

すると、会社の会議室大の四角い空間がラウンジ。
それほど広くはない。
窓もない。

イスなどの什器は、ちょっと前のもの。

なんとなく、
リニューアル前の那覇空港ラウンジの雰囲気に似ていて、 逆に懐かしさを覚えた。
 (那覇空港の旧サクララウンジにあった、奥まった区画部分に似ている。)

ソフトドリンク・アルコール(ビール)は、缶で提供。袋入りのおつまみ。 簡素化しているが、この規模と利用者数ならば、そうならざるを得ないと思う。

仙台発は、3路線、1日14便(2017年4月時点)しかないから、 ラウンジ利用者は、他のラウンジよりも少ないのかもしれない。

搭乗1時間ほど前に、ラウンジに行ってみると、 自分一人しかおらず、しばらくすると、2人ほど入られてきた。こんな感じでは、1日30人ぐらいの利用者か。

JAL サクララウンジ(仙台空港)【訪問メモ】

JAL サクララウンジ(仙台空港)【訪問メモ】
リニューアル前の那覇空港のJALサクララウンジと似た雰囲気

JAL サクララウンジ(仙台空港)【訪問メモ】
ドリンクは缶やペットボトルでの提供

No Comments