thumbnail

クリスマス当日に飛行機に乗ると。。。 | 2016-12-25 の日々雑感

Merry Christmas in Hong Kong!

クリスマス当日に飛行機に乗ると。。。 | 2016-12-25 の日々雑感



幼いころ、 クリスマス期間にキャセイの飛行機に乗ったら、 CAさんから、クリスマスだからと、おもちゃがもらえた。

よくある飛行機のミニ模型とかではなく、 たしか、ブロック的な組み立てができるようなおもちゃ。

サンタさんが、ソリに乗って、 飛んでいる飛行機に横付けして、プレゼントを置いていったように、当時は思った。


それから数十年経った、12月25日のクリスマス当日、香港空港は、クリスマスムードで盛り上がっている。サンタさんの格好をしたスタッフや、空港内でクリスマスソングを歌ったり。殺風景な空港も、なんだか温かみのある場所のように感じてくる。


そして、香港から東京・羽田に着いて、荷物が出てきたら、 JALの荷物タグに、こんなものが。

「Merry X'masとHappy New Yearのメッセージ タグ」 香港のJALオリジナルらしい。

「バレンタイン」「ボジョレー解禁」「クリスマス」とか、 イベント日に合わせて、空港や飛行機に乗ると、いろいろと楽しい。

そういえば、「バースデイ フライト」だとインフラになりやすいのか?

No Comments