thumbnail

北海道バル | トマム・占冠 | 北海道

星野リゾート トマムにあるバル的な洋風居酒屋。ワインにあう料理を気軽に食べて飲める。
(利用日:2015年7月13日 夕食)

ハイジが食べていたチーズ料理「ラクレット」



星野リゾート トマム内にいくつか料理店があり、和洋中のさまざまなお店を選ぶことができる。お店の一つ一つはそれほど広くはなく、人気のあるお店は、スグにいっぱいになってしまう。ホテル側も考えたもので、トマムのホテル内の専用Webサイトや、館内テレビで、今の混雑状況がわかるようにしている。ホテルにあるお店の中では、ワインにあうような料理を出すお店は人気があるように感じた。

今回の夕食は、スグに混んでしまうお店の一つ「北海道バル」。

このお店では、チーズ系の料理や炭焼きなどがある、「ラクレット」という、大きなチーズを表面を暖めて、ジャガイモなどにチーズを絡めて食べる料理がオススメという。あのアルプスの少女ハイジが食べていたというモノ。


お店全体。That's allなので、それほど広くはない。

北海道の食材の串焼き。洋風居酒屋的な感じ。

この時期に旬なアスパラ


「万願寺とうがらし」に似た富良野産「福耳とうがらし」



北海道産ワイン





北海道バル
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム 星野リゾート トマム 2F


このブログ内の「201507_hokkaido」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/201507_hokkaido+travel

No Comments