thumbnail

2015.10.31-11.06 | 今週のあれこれ

東京は雨が続いたので、こんなものが。



土曜日
朝、義父が車で帰られる。昼に、知人夫妻とのランチ。香港情報を教えてもらう。夜は、社会人学校の同窓会。

日曜日
東京国立近代美術館へ。11月1日は、入場無料の日。だいぶ変っていた。レオナール藤田を中心にした展示物。

月曜日
朝早くから西麻布へ。大雨。

火曜日
文化の日。朝カフェ。家に戻り、上野へ。国立西洋美術館。文化の日で、常設展の入場料が無料。かなり久しぶりに訪問。今までの入り口が変わり、出口から入るようになっていた。前の入り口近くにあった彫刻はどこにいった?オーソドックスな展示が多いので、比較的わかりやすくて、いいと思う。その後、東京国立博物館の脇にある、黒田記念館に。ここは、黒田清輝の作品などが見られ、文化の日に関係なく、入場無料。その後、カフェでランチ・読書など。家に戻り、鍋。野菜を消費しなければ、次の野菜が、この日のらでぃっしゅぼーやで届いてしまう。

水曜日
ちょっと北関東へ。

木曜日
朝、渋谷で打ち合せして、品川でランチMTGして、もう一件別の打ち合わせして、四谷のお客さんで打ち合わせして、四谷で別の打ち合わせ。なんか外向きの日。最後はベルギービール。

金曜日
最後の大きな荷物が片付く。オフィスにあった金庫の引き取り手が見つかり送る。当初は、中古オフィス家具屋さんにでも引き取ってもらおうかと、打診をしたが、あまり反応よくなく、かえって回収代の方が高くつく。そんなか、無料で引き取ってもらえる人が現れる。そういう偶然って、あるんだな。

このブログ内の「今週のあれこれ」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C

No Comments