thumbnail

かなりの量になった 旅行情報サイトへの投稿 | 2015-11-27 | 日々雑感

旅行に行けば、いろいろな観光スポットを訪れる。見て終わるのではなく、何か残せないかと思い、始めた旅行情報サイトへの投稿。

続くと結構な量になっている。

(2015年11月26日時点)
・4travel 旅行記44冊 クチコミ399件
・TripAdvisor クチコミ622件




「4Travel」が2014年の秋頃から、「TripAdvisor」が2013年から、本格的に始めた。

投稿すれば、マイルが貯まるというインセンティブがあるということもあるが、自分も、こういう評価やコメントは参考する部分が大きいので、自分が体験したことが、誰か別の人に参考として役立てば、それはそれでいいことだと思う。

なお、「4travel」「TripAdvisor」への投稿内容は、同じ観光スポットでも、文章内容は、多少変えている。マージした最終内容は、このブログに載せている。

基本的に、4つ星以上の評価をいれる。その観光スポットのいいところを見つけて、評価する。まんべんなく「いい」ところというのは、さすがに難しい。

コメントには、思ったこととか、ここは注意とか、そういう類いを書くようにしている。ガイド文ではないし、重要なのは、楽しめる場所かどうかという生の声。

よほどダメな観光スポットは、そもそも書かないし、書くだけムダだと思う。
あまり、そういうダメなところに遭遇することも少なかったりする。

いい観光スポットは、より多くの人に知ってもらい、恩恵を受ければいいと思う。
そして、ひっそりとしてほしい場所や穴場の場所は、秘密にする。


4Travel: http://4travel.jp/traveler/kotamishima/
TripAdvisor: http://www.tripadvisor.jp/members/KOTA_MISHIMA

このブログ内の「日々雑感」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/%E6%97%A5%E3%80%85%E9%9B%91%E6%84%9F

No Comments