thumbnail

2015.05.16-05.22 | 今週のあれこれ

朝散歩で会った、いつもの猫。お気に入りの場所?



土曜日
朝マックでWork、神保町のGMCで朝カフェ。夕方、桑沢同窓会の桑沢デザイン賞などを見に、原宿へ。あらためてデザインの可能性の深さを感じる。「無から有」。「Design is infinite」深夜、義父が上京。

日曜日
朝から晴れている。城南島海浜公園 → アクアライン → 海ほたる → 木更津 → IKEA → 浅草 と東京湾一周。城南島海浜公園で離着陸する飛行機の撮影。一眼レフを始めた、4年ほど前にも来た。空港で見るよりも、迫力がある。それにしても、力強さを感じるのは何でだろう。IKEAでクッション類を維新。浅草では、たまたま三社祭り。幕張で飛行機ショーがあったというのを、後で知る。

月曜日
義父が、東京で所用を済ませ、帰られる。

火曜日
例のアプリのWeb告知周りを整理。ティザーサイトに運営団体の情報・採用情報を載せる。Facebook、google+にページを作成。こういう形で落ち着くのがいいんだと思う。ダラダラとやってもしょうがないし、メリハリのある、今のやり方の方が、お互いHappyになるのではと思う。

水曜日
例のアプリのデザインとWebまわりの整理。人材屋さんに、アプリ会社の求人の件で相談。「まだ具体的な求人になっていないですね」と一蹴。それはそうだ。この場で話しながら、考えているのだから。

木曜日
代官山で朝カフェMTG。進捗等を確認。新しい仕事の件でアドバイス。話していて、以前勤めていた社長が言っていた「夢見るシャンソン人形」を思い出す。その他、MTGいろいろ。

金曜日
午前中、羽田空港に移動。お昼ごろ、今回一緒に韓国に行くY氏と合流。夕方の便なので、6時間ぐらいある。羽田空港内の航空会社ラウンジをいくつかご案内する。キャセイパシフィク、JALファーストクラスラウンジ。それぞれのラウンジでゆっくりしていると、あっという間に時間が過ぎ去る。Y氏も、満足したみたい。そもそも、今回の旅行の目的の一つが、このラウンジ訪問でもあった。JALのラウンジにいると、係の人が来て、ビジネスクラスにインボラになった。同行者がいるということがわかり、Y氏の分もUP可能か調べてみますと、動いてもらったが、ダメだった。搭乗すると、ビジネスクラスに空き席がある。たぶん、ステータスの違いの影響か?夕方の便で、韓国へ移動し、夜10時頃着。韓国1日目は、空港からホテルへの移動で終わる。深夜0時頃、ホテルにチェックイン。

このブログ内の「今週のあれこれ」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C

No Comments