Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


京都の有名料理店が電話料金滞納?

京都の有名料理店に電話すると、「お客様のご都合により通話ができなくなっています」という電話料金滞納時のアナウンスが流れる。


詳細な店名は避けるが、土鍋ご飯を出すお店




京都にある、人気のある料理店がある。

久しぶりに(といっても、気づいたら約10年前が最後)そのお店で食事をしたいと思い、電話で予約を試みる。

そのお店は、このネットの時代も、電話による予約のみしかおこなっておらず、さらに前月1日から翌月分の予約を受け付けるという仕組みになっている。


その日は、ちょうど1日で電話をすると、
「お客様のご都合により通話ができなくなっています」
とアナウンスされた。


いつもの月初の1日の午前中は、 このお店に電話しても、 予約の電話が殺到して、電話をかけても「ツーツーツー」の話中音だったり、「ただいま、大変繋がりにくくなっております」などで繋がりにくいので、TELしてスグにつながるとは思っていない。

しかし、
今回の「お客様のご都合により通話ができなくなっています」のアナウンスは、何か様子が変。 ケータイからかけても、固定電話からかけても、同じアナウンス。

「お客様のご都合により通話ができなくなっています」のアナウンスは、 電話加入者が、電話料金を未納していると流れてくるメッセージ。 未納は、こちら側ではなく、向こう側。

ということは、この料理店が未納なのか?

数年訪れないうちに、その料理店が閉店したのか、と思い、 調べると、先月ぐらいのお客さんの口コミや料理の写真がネットで現れるから、営業はしている。


9時から10時頃までは「お客様のご都合により通話ができなくなっています」とのアナウンスだったが、 10時25分頃からは、「ツーツーツー」話中の信号に変わった。

なお、12時の時点で、話中の状態が続き、お店の人とは予約の連絡が取れていない。

はたして、予約取れるのか?



関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.