Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


「好評につき・・・」という宣伝文句

「好評につき・・・」という宣伝文句について

「好評につき・・・」という宣伝文句
好評につき、セミナー席を増席した結果。。。





よく
「好評につきキャンペーン期間を延長!」
「好評につき大量入荷!」
「好評につき追加開催決定!」
という「好評につき」をつかった宣伝文句を目にする。

その文言通りに、好評だったので、 追加なりの対応をしたというケースもあるだろうが、

本当は「応募の集まりが悪い」「売れていない」「人数が足りていない」などの現象で、 それを埋めるために、期間の延長、数量増やしたり、といったことがあったりする。


日本人は「人気がある」「行列ができるお店」「限定品」などといったものに対して弱く、 つい反応してしまう特性がある。

それは、最近のNintendo Switchなどの品薄ゲーム機の販売状況を見ていると再確認できる。

「好評につき」という宣伝文句をつけると、そういう人気のあるものと伝えることができるが、 多用すると「ウソだろう、これ」と思う人も多くなるから、なかなか難しい加減だと思う。



関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.