Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


沖縄の道路で見かける「たこめし」看板の正体 | PickUp

「浜比嘉島 名物 たこめし」の正体

沖縄の道路でみる「たこめし」看板の正体



沖縄県にある、海中道路付近を走っていると、よく目にする「たこめし」の看板。

沖縄のお店の看板というのは、お店の近くや、曲がり道時の案内で置かれていることが多いのだけど、 この「たこめし」の看板は、一定距離ごとに、その看板を目にし、かなり広範囲に置いてある。

あるとき、機会があり、その看板のお店に行ってみた。

沖縄の東側エリアで、海中道路をわたり、島を幾つか越えて、浜比嘉島へ。

その島の橋近くに、その「たこめし」のお店「カフェ サザンホープ」があった。

古民家的なものを想像していたが、 意外にも、地元のコミュニティセンターのような、新しい立派な建物の中に、そのお店はある。

そして、出てきた「たこめし」は、
「タコライス」的な、沖縄風フードではなく、
タコ入り炊き込みご飯という、純和風な料理。

普通に美味しい料理。

この店構え・味ならば、そんなに看板だして宣伝しなくとも、お客さんは来ると思うのだが。。。


All Rights Reserved by Kota MISHIMA note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.