thumbnail

レトロちっくなNHK-FM | 2016-02-04 | 日々雑感

先月1月は、風邪でダウンしていて、そのときは寝ながらラジオ聞いてた。 試しに、NHK-FMにすると、意外と良かった。





普段聞いている、J-waveだと、テンション高すぎて、寝る時には、落ち着かない。 そうでないときには、全然OKなのだが。

一方、NHK-FMは、全体的にテンションが低い。

なんだかFMっぽくなく、AMラジオっぽいDJ。 長唄、子供向けの歌、クラシックなどがが流れたり。 ときどきNHKらしいニュースも入る。

ちょっと時代を感じさせる雰囲気がある。

公共放送であるからか、メインターゲットが明確でなく、
民放のテレビ局と、NHKのテレビのような感じか。

お店などのBGMには難しいが、
静かなひと時を過ごしたいときにはいいということを発見。


このブログ内の「日々雑感」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/DiaryMemo

No Comments