Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


「にほんブログ村」ブログランキングのパーツを貼付けを止めた | 2015-09-20 | 日々雑感

先月、8月末にブログをリニューアルした際に、読み込み速度の改善のため、ブログランキングのパーツを貼付けを止めた。

止めたのは、「にほんブログ村」。そのブログランキングのパーツをブログに貼付けておくと、ランキングに参加し、ランキングサイトにも表示される。

いろいろとアクセス経路をみていると、2014年に、このブログを開設した際は、全体のアクセス数が少ない時期で、たしかにそのランキングサイトからのアクセスが占める比率も大きかった。

今現在では、ブログ全体のアクセス数が、月に3~4万PVぐらいになると、検索エンジンからの流入が多く、ランキングサイトからは、比率としては少ない。

ランキングサイトでは、PVランキングで、1位や2位ぐらいになっているジャンルもあったのだが、あまり関係ないのかもしれない。自分自身、そこのランキングサイトでの順位を見て、他のブログを見にいくという動線は、ほとんどないから、そんなものかもしれない。

そのパーツは、外部のソースを読み込むカタチで、その読み込み速度がけっこう時間がかかるし、Webのスピードチェックのサイトでも、それが指摘されていた。

ランキングパーツを外したが、アクセス数自体には、とくに変わりはない。もちろん、ランキングサイトには、順位が出てこなくなったが、その影響もない。



このブログ内の「日々雑感」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/%E6%97%A5%E3%80%85%E9%9B%91%E6%84%9F

All Rights Reserved by Kota MISHIMA note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.