thumbnail

初の「KALラウンジ(韓国・金浦空港)」 | JAL関連 | 2015-06-07

韓国からの帰りに利用。意外とこじんまりとしていた。帰りは、金浦空港ではなく、仁川空港の方が、ラウンジ時間を楽しめるかもしれない
(利用日:2015年5月24日)




先日、韓国旅行の際、金浦空港から羽田に戻るときに利用。JAL指定ラウンジ。

通常のラウンジは、出国審査後にあるが、ここでは、出国審査に入る前にラウンジがある。なので、出国審査・荷物検査の時間を考慮しながら、ラウンジ滞在することになる。

受付してもらい、ラウンジの中に入ってみると、


広さはこじんまり。
落ち着いた雰囲気ではある。



フードやドリンクもこじんまり。




やはり、ここは「辛ラーメン」

ラウンジ内の壁際にトイレがある。




仁川空港の方が、キャセイやKALのラウンジがあり、ラウンジを楽しむならば、そちらの方いいと思う。空港の規模やお店の数も、仁川空港の方が大きい。しかし、金浦空港の方が、ソウル市街に違いので、アクセスの便がよかったりする。

次回は、行き:羽田→金浦 帰り:仁川→羽田 にしようか。

そういえば、KAL:大韓航空といえば、あの「ナッツリターン」の副社長がいる航空会社。だからなのかわからないが、スタッフはキビキビとした対応をしていた。


このブログ内の「マイル修行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BF%AE%E8%A1%8C


No Comments