Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


山の茶屋 楽水 | 南城市 | 沖縄 | 喰い歩き

海辺に近い小山にあるお店、晴れた日はお店からの景色がスバラシイ。
(利用日:2015年2月23日 ランチ)





海岸沿いの道を進み、「百名伽藍」を過ぎたあたりにある。

車道からはお店は見えず、駐車場の脇にある石畳の階段を昇って行くと、お店にたどり着く。階段は、それなりにあり、杖も用意されている。

お店は、山小屋風。
外観は、風雨にさらされ、ボロさを感じるが、中はキレイに整えられている。
小屋の前方が、草木で覆われているので、道からお店が見えなかったのは、このため。

部屋の中から、海を展望できる。
この景色は、スバラシイの一言に尽きる。

テーブル席と、海を展望できるカウンター席がある。
平日の11時台に行くと、お客がほとんどおらず、予約はしていなくとも、カウンター席に座ることができた。12時台になると客が増えてきた。時間帯によっては予約した方がいいかもしれない。

沖縄の食材をつかった、ベジタリアン料理などもある。
この日食べたのは、
「さちばる定食 1600円」
「さとうきびご飯のベジタリアンカレー1050円」

ハキハキしたスタッフが対応し、お店の雰囲気もよい。
スタッフが来店した韓国人客に、英語+日本語 で対応するのは、外人客も多いんだなと感じる。

訪れたところ:山の茶屋 楽水

この階段をひたすら登る


外観は小屋

岩に張り付いている感じ

海の景色を眺められるカウンター席


さちばる定食 1600円

さとうきびご飯のベジタリアンカレー1050円




関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.