Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


Appleストア観察 | 日々雑感

写真はAppleストア表参道

iPhone6が不調だったので、Appleストアに行ってみたら。。。



iOSの標準アプリ「カメラ」でビデオ撮影すると、なぜか音声がほとんど入らないという症状が発症。家人の同じ機種・条件では、ちゃんと入る。

iPhone6本体の不具合かと思い、Appleストアに訪れる。前の機種iPhone5の時にもOFFスイッチの効きが悪くなり、機種交換してもらったこともある。

今回の訪問を事前予約しようとすると、銀座のお店等は翌週末とかになってしまいそうだったので、早く予約できる渋谷のお店に行く。予約せずに、そのままお店に行っても良かったのでは?と後から気づく。

久しぶりに来たAppleストアは、相変わらず、にぎわっている。青いシャツを着たスタッフ達は、ヘルプデスクカウンターでシニアの人へMacBookの使い方を教えたり、忙しく動き回っている。

しかし、来て感じたことは、なんというか、ホスピタリティ感が薄れてきているような気がする。なんとなくスタッフの対応がやっつけ気味。昔は、スタバの店員のように「喜んで!」というような意気込みがスタッフにあったように感じる。それは感じない。

ジョブズ亡き後も、製品の販売台数が大幅に伸びているものの、Apple王国は崩壊しているのかもしれない。ちょっと前のMicrosoftを思い出す。





関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.