Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


那覇の「JAL サクララウンジ」|マイル修行:JAL・JGCへの旅2014

はじめてのJAL那覇サクララウンジの感想。

オリオンビールで乾杯!


クリスタル達成特典として、羽田空港の国内線サクララウンジ利用クーポンをいただく。
また、その前月(つまり9月の1回目のOKA-SIN修行で)に「5回以上搭乗キャンペーン」が適用され、国内のサクララウンジだけでなく、10,000FOP以上搭乗しているので、ダイヤモンド・プレミア・ラウンジの利用も可能に。

2回目のOKA-SIN修行では、これを使って、那覇にあるJALのサクララウンジを、初めて利用してみる。

存在感が少し控えめな入り口

第一印象としては、普通の部屋かなという感じ。
窓も一カ所ぐらいしかないため、開放感が弱い。
そして、残念なことにラウンジからは飛行機が見えない。

室内にあるのは、比較的ゆったりとした個人席がほとんどで、電源等の数も多く、パソコン等をおこなう人にはよいかもしれない。仕事机は無かったと思う。

利用したのは10月の週末の日曜日の夕方17時頃。
その時間帯では、出張やゴルフ旅行帰りのビジネスマンらが多い。
その利用者数に対しては、部屋の大きさが手狭に感じる。
時間帯にもよるのだろうが、帰りの集中する夕方の時間帯は、このような状態なのだろう。



ドリンクは、コーヒーや各種ソフトドリンクの他に、オリオンビール・泡盛が飲むことができる。フードは特になく、国際線のエコノミー席に乗ると供される袋入りのおつまみが置いてある。

ふだん沖縄を旅行する際は、だいたいは車の運転の後なので、オリオンビールを手軽に飲めるのはいいと思う。

全体的としては、那覇にあるカード会社のラウンジと同じかなという印象。
カード会社の方には、有料ではあるが、シャワーなどもあり、設備はいいかもしれない。
雰囲気は、サクララウンジの方がいいが。




関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.