Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


巨人ファンではないけれど | 日々雑感

2014年9月26日(金)?に巨人が優勝。

普段、ほとんど野球の試合を見ず、どの球団ファンというわけでもないが、その恩恵がいろいろあった9月最後の週末だった。




日本橋三越では「88」にちなんだセールを実施。
ちなみに「88」の数字が原監督の背番号ということに、あとから気づく。

普通に買えば、おそらく6万円ぐらいするバッグを1万5千円できたり、他にも、食品や小物雑貨を中心に必要なもの・おトク感があるものなどを購入。
バッグは、一目見て「これはいいかも」というインスピレーションで、その場で購入。

巨人のお膝元、東京ドームシティにあるLaquaでも、もちろん「巨人の優勝セール」。
各店で優勝セール品を用意したり、ドーム内のショッピンでポイント3倍となる。

Laqua内にある成城石井で、いつもの常備するストック食品などを購入。

日頃の買い物の極意は、ちょびちょび買うのではなく、まとめて買って単価を下げることがポイントだと思う。

優勝セールでポイント3倍が、今年入会したTDポイントのクレジットカードで、ポイントは6倍に。さらにクレジット購入で、1%相当のポイントも付くので、トータル7%相当のポイントが得られる。これは大きい効果。

あと、日頃の買い物の極意の続きとして、いいものを買うということ。
それなりに安いものというのは、スグにダメになり、また買い替えるということが多い。
いいものは、高いけれども、モノもちがよかったり、その分評価されていることの表れでもある。消耗品は別にして、長く使えるものこそ、トータルでみると安くなる。

それが、ここ最近定着した買い物スタイル。
もっとも、普段はモノをほとんど買わないので、今回のような衝動買いは珍しいかも。



関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.