thumbnail

三井ガーデンホテル大阪プレミア | ホテル | 大阪 【宿泊メモ】

一言でいえば、収納等の部屋の作りが機能的なホテル。
狭い部屋でも、あまりそう感じさせない作りは、満足度高い。
(利用日:2014年12月13日-14日)





2014年3月にオープンしたホテル。

陸の孤島で、何かと不便な中之島エリアではあるが、その中では、わりと行き来しやすい場所にある。

今回宿泊した部屋は、狭めで、コンパクトな部屋ではあるが、収納などが機能的な作りになっていて、狭さを感じさせない。たとえば、洗面台の配置、ライトの位置設定、テーブルやチェアが使いやすかった。

ホテルとしては、珍しいフローリングで、部屋専用スリッパに履き替える。
また館内用のスリッパも別にある。

16階には大浴場もある。「人工炭酸泉」と称したジャグジー的なものもある。部屋にもお風呂があり、トイレとは別で、洗い場と浴槽があり、マンションのお風呂と一緒の作り。

今回は、朝食もないプランでの食泊。食の都:大阪では、そう困ることもない。

全体的に満足度は高い。

ただ残念なのは、ホテルのWIFIが遅いときがある。
また、朝のガラスの結露がすごい。ホテルで、こういうのは珍しいかも。

訪れたところ:三井ガーデンホテル大阪プレミア




大阪駅までの送迎バスもある


部屋用のスリッパ。館内用のスリッパも別にある。


洗面台

ベッドに面していて、空間をうまく利用

16階の大浴場を使ったので、こちらの部屋風呂はつかっていない。


アメニティ類

お風呂場とは別にトイレがある
16階の大浴場


冬の朝 部屋の窓 結露がスゴい

部屋から見た夜明け
部屋のミネラルウォーターは無料


No Comments