thumbnail

NYのJFK空港「Air France Lounge」|マイル修行:JAL・JGCへの旅

初めて訪れたNY。その帰りのJFK空港でのラウンジ記録。
(利用日:2015年10月20日)

ミントと和えたフルーツサラダとシャンパン




先日のNY旅行の際、JAL005便にて東京に戻るときに利用。「Air France Lounge」がJAL指定ラウンジ。以前は、ここにもJALラウンジがあったが、2014年10月31日に閉鎖。


ターミナル1ビルの奥にラウンジ。Air FranceはOne Worldではないが、JAL指定ラウンジ。


エメラルド会員(ファーストクラス乗客)は、ワンフロア上に案内される。
実際は、行き来は自由。
フードやドリンクも、上と下、ほぼ同じで、ただ単にエリアを区切っているだけ。


朝10時頃のラウンジ。
出発したばかりで、誰もいない。




朝食メニュー。


フードのカウンター。


ご飯の炒め物。
日本人には、ちょっとあわないかも。


焼きそば。


南瓜スープ。クリーミーでなかなかGood。


その他、サーモンやサンドイッチ、フルーツサラダなど。


このサーモンがなかなかGoodでした。


パンもあるので、サーモンサンドのようなかたちでいただける。
フランスの航空会社ではあるけど、チーズは、この時間はなかった。


コーヒーもかなりよかった。


お菓子などもある。


フランスの航空会社ですから、やはりシャンパン。


上のフロアと下のフロアで吹き抜け。


下のフロア。
フード・ドリンク内容は、ほぼ同じ。


下のフロアのイスなど。


wifi。
受付の際、航空券の裏にパスワードのスタンプを押してもらったが、ラウンジ内にちゃんと明示されている。


ちなみに、NYのJFK空港には、JALと同じOne World系の航空会社で、アメリカン航空のラウンジがある。しかし、ターミナルビルが違い、さらにセキュリティ内では、ターミナル間の移動ができないようなので、そちらに行けない。残念。

このブログ内の「マイル修行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BF%AE%E8%A1%8C

No Comments