thumbnail

金澤翔子美術館 | 2016-06 【鑑賞メモ】

力強さを感じる書画の数々。
(訪問日:2016-06-26)

金澤翔子美術館 | 2016-06 【鑑賞メモ】


昨年の11月に、東京で見かけた「金澤翔子」の書展。 そのときは、字の勢いが素晴らしく、2日連続で訪れてしまった。

福島に帰ると、 車で行ける距離に「金澤翔子美術館」があるのを見つけ、 行ってみた。

場所の着物屋さんの敷地で、 かなり立派な日本庭園のある建物。

その建物内に、金澤翔子さんの書画や、イベントの写真などが飾ってあったりする。

前に、東京で見た作品は、大きな屏風や、 イベントで描かれたような、パワフルさが表れている作品が多かった。

この美術館では、そういうパワフルさが溢れた作品もある一方で、 額に入った状態の書画もあり、また違った雰囲気をもっている。

なかなか面白い美術館。

金澤翔子美術館
〒972-0163 福島県いわき市遠野町根岸横道71
(チケット)
大人:800円


詳細は金澤翔子美術館のサイトへ




このブログ内の「展示会」関連の記事はこちらから


http://www.8888km.net/search/label/art

No Comments