thumbnail

マイル修行のスピンオフBlog「めざせマイルの達人」 | 2016-03-21 | JALマイル修行

このブログから「マイル修行」部分を独立させたスピン・オフさせた、「めざせマイルの達人」という別サイト。公開はじめて約1週間。





まだ上級会員・ステータス会員ではなく、沖縄・シンガポールを行ったり来たりしながら、そのメモなどをこのブログに書いていた。 その当時は、現在進行形で、書いていたもので、自分でもよくわからず、 上級会員・ステータス会員となり、飛行機や空港を利用してみて、1-2年経ち、わかってきたことなどもある。

自分が「マイル修行」を始めようと思った時、 ネット上には、体験記はよくあるのだが、なぜだか、手順や仕組みを解説したものはあまりない。

「手順や仕組み」と言っても、それほど大それたものでもないのだが、 このマイル修行という分野は、修行を進めていくうちに、いくつかの前提条件が常識となってしまい、「え、そんなこと知らないの?」となってしまうということもあると思う。

そんな部分も含めて、改めてまとめてみようと思い、始めた「めざせマイルの達人」という別サイト。


今のところ、週2回ほどの記事投稿で、

現在、

第1講
はじめに

の4つの記事が公開されている。

飛行機に乗るところまでも進んでいない。

このまま進めると、おそらく、あと1ヶ月ぐらいは、乗る前のテーマで進んでいくと思う。

書きたいことがたくさんあるというよりも、いろいろ深堀できてしまうので、そういう意味では、文学的・哲学的テーマなのかもしれない。




「マイル修行」のスピンオフBlogはこちらから


本ブログ内の「マイル修行」関連を再編集して、「めざせマイルの達人」という別サイトも開設しています。


No Comments