thumbnail

ティーストレーナー「Reon」 | 2016-02-01 | 買ったもの

ティーストレーナー「Reon」を購入。



我が家では、毎日のように紅茶を飲んでいる。
ティーパックではなく、茶葉を入れて、時間が来たら、茶漉し網を引き上げるやり方。
これはこれで問題なく使えている。

週末に行った、「テーブルウェア・フェスティバル2016」。


その会場で、ちょっと変わった「ティーストレーナー」を見つける。





この「ティーストレーナー」は、注ぎ口に挿して使う。
ポットを傾けて、カップに注ぐと、茶葉がこの「ティーストレーナー」でとどまり、紅茶の液体だけがでてくる。

「なるほど」という代物。
こういう「ティーストレーナー」は、珍しい。
この方が、茶葉が、ポットの中で広がりやすくなり、よりよい紅茶になるかもしれない。

購入したのは、「Reon(レオン)」という商品。一つ400円。

販売していたのは、イベントに出店していた、横須賀市佐島にある紅茶専門店「アトリエ ド ママン エルカミーノ」。 しかし、なぜかWebにお店の情報がない。

実は、佐島は、馴染みのある場所だったりする。
今度行く時にでも、調べてみよう。



このブログ内の「日々雑感」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/DiaryMemo





No Comments