thumbnail

いつの間にか増えている「クラスJ-eクーポン」の謎 | 2016-02-11 | JALマイル修行

JALのサイトにログインしてみると、いつ間にか「クラスJ-eクーポン」の数が増えていた。





今までの保有区間数に、さらに「6区間分」が追加されている。
有効期限を見ると、今年になって追加されたと思われる。



昨年、ダイヤモンド/JGCプレミアセレクションで「e JALポイントコース」を選び、そこで付与された「クラスJ-eクーポン」がまだ残っている。

実は、「マイル修行」をやっていると、この「クラスJ-eクーポン」というのが、くせ者。


普通席よりもクラスJの方が、マイル積算率が高い。

しかし、「クラスJ-eクーポン」で乗ると、普通席分の積算率となってしまう。
追加料金を払うと、クラスJの積算率となる。

さらに、マイル特典航空券で乗ると、クラスJ席に乗る場合は、この「クラスJ-eクーポン」で乗ることができない。 この場合も、追加料金を払うことになる。

だから、追加料金を払いながら搭乗していると、「クラスJ-eクーポン」が残ってしまう。


この「クラスJ-eクーポン」が増えた理由を調べていたら、昨年も同じような時期に、同じようなことを調べていた。

JALさんから何も通知されずに、「クラスJ-eクーポン」が増えているから、「?」となってしまう。




このブログ内の「マイル修行」特集ページはこちら↓


マイル修行日記: http://www.8888km.net/p/blog-page_1.html
3ヶ月でノンステータス会員からJGCプレミア会員に達成

No Comments