thumbnail

34レグ 2015-11-12: JAL918 沖縄・那覇 - 東京・羽田 普通席 | 搭乗記録|マイル修行:JAL・JGCの旅2015

34レグ JAL918 沖縄・那覇 - 東京・羽田 18:40 - 20:50 普通席


搭乗日:2015-11-12
搭乗便:JAL918 沖縄・那覇 - 東京・羽田 18:40 - 20:50 普通席
搭乗席:16K 普通席

久しぶりの「JAL SKY NEXT」でない機材




[16時30分]
さきほどのJAL917が着陸後、沖縄そばを食べ、ジミーでお土産を購入して、そして、いつものラウンジでのオリオンビール。


[18時15分]
搭乗口へ。


JALの充電ステーションが新しくできていた。


[18時20分]
搭乗開始。


この便は、マイル特典で交換した航空券。クラスJではなく、普通席。「JAL SKY NEXT」でない機材。久しぶりに乗ると、やや使い古された感を感じる。


となりにジンベイジェット。宮古島行きの便。ラウンジにいるときに、機材遅れのアナウンスが何回か聞いた。沖縄-離島間は、一日に同じ機材で何往復もするから、遅れが発生すると大変。

[18時55分]
滑走路へ。

[19時00分]
離陸。「さよなら、沖縄」と言えないほど、珍しく、短い滞在だった沖縄。去年は、こういうのを6回ぐらいやっていたんだけど。

[20時00分]
出発が遅れたのと、羽田空港が混在しているので、着陸が予定よりも遅れる、といった内容を機長よりアナウンス。


(このあいだ、ドリンクサービスも遠慮し、力つきている。)


[21時10分]
羽田空港に到着。


外へ。


[21時22分]
羽田空港に到着。
沖縄は半袖でもOKだったが、夜の東京はさすがに寒いので、重ね着する。


この搭乗のマイル・FOP獲得



搭乗回数
日付
便名
区間
区間マイル
獲得マイル
FOP
費用 獲得マイル単価
FOP単価
搭乗単価
備考
33
11月12日(木)
JAL918
沖縄(那覇)[18:40]

羽田(東京)[20:50]
 984マイル
 ーマイル
 ーFOP
(FOP:ー)
8,500マイル  ー円/マイル
 ー円/FOP
 ー円/回
普通席
マイル交換




このブログ内の「マイル修行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BF%AE%E8%A1%8C

No Comments