thumbnail

33レグ 2015-11-12: JAL917 東京・羽田 - 沖縄・那覇 クラスJ | 搭乗記録|マイル修行:JAL・JGCの旅2015

33レグ JAL917 東京・羽田 - 沖縄・那覇 12:55 - 15:40 クラスJ


搭乗日:2015-11-12
搭乗便:JAL917 東京・羽田 - 沖縄・那覇 12:55 - 15:40
搭乗席:3K クラスJ

この日の新聞一面は、前日のMRJの試験飛行成功の件




[10時00分]
シンガポールからの国際線JL38便が到着。この時間帯は、到着する国際線が少ないからか、それほど混んでおらず、10分ほどで、入国審査・税関が済む。そして、国内線ターミナルビルへ移動。


[10時10分]
スーツケースをいつもの場所で保管いただく。そして、ファーストクラス用入り口で発券・保安検査。


JALのダイヤモンド・プレミアラウンジ。


シャワーを借りる。


沖縄への便に乗る前に、ラウンジで供されるオニギリをいただく。ここでオニギリをいただくのは、かなりご無沙汰。いつのまにか、ローソン製のオニギリではなくなった。


[12時35分]
時間となり、搭乗口へ。10番から7番に変更される。


これから乗る飛行機。


[12時40分]
搭乗開始。


クラスJの[3K]。窓ぎわが外が見える席を確保。


[13時00分]
プッシュバック。


[13時15分]
D滑走路から離陸。
連続して乗っていると、羽田空港は、離陸後の上昇角度、かなりあるな、と感覚的に感じる。米軍の基地との空の領域の問題とかあるから、しょうがないのだけど。


しばらく西へ飛行していると、富士山と対面。海外から帰ってきて、富士山を見ると、日本だな、と思う瞬間。10月に見た時よりも、すこし雪をかぶり始めている。


[13時40分]
ドリンクサービス。コンソメスープ。


この日は、本州はほとんど雲に覆われていた。


[15時30分]
降下を開始。


沖縄本島近く。
今回は、南からのアプローチ。


海が蒼い。

[15時38分]
駐機スポットに到着。
15時40分着予定で、スケジュール通りの飛行で、スバラシイ。


[15時45分]
那覇空港のいつもの光景。


この搭乗のマイル・FOP獲得


後日追加


このブログ内の「マイル修行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BF%AE%E8%A1%8C

No Comments