thumbnail

2015.08.29-09.04 | 今週のあれこれ

この週のメインイベントは、日産の電気自動車リーフ

土曜日
夜、タイムズとタイムズカーシェアへの入会手続き。たまたま7月の北海道旅行の際に使ったレンタカーがタイムズので、今まで存在を知らなかったが、駐車場以外にも、レンタカーやカーシェアなども行っていて、よく見ると使い勝手が良さそう。翌週の沖縄旅行で活用できれば最高。instagram5607。

日曜日
Blogのデザインを一新。有料テンプレートを使う。けっこう、すごいテンプレート。Bloggerのブログとは思えない変身ぶり。テンプレートで、ここまで開発してしまう人がいるんだと、感心してしまった。誕生日前祝いで、東京・大丸の12階にある「ブラッスリー・ポール・ボキューズ 大丸東京」でランチ。instagram5627。

月曜日
38回目の誕生日。平日に誕生日を迎えると、平穏な日々となってしまう。instagram5654。

火曜日
客先でのMTG。気がついたら3時間コース。こういう、堂々巡りのMTGも、たまにはいいものだと思ってしまう。instagram5664。

水曜日
朝から雨。雨が止んだすきに、早朝散歩で、しばらく歩いていたら、急に大量に降り始める。本日から、日産の電気自動車「リーフ」のモニター。約1週間借りることになる。お昼にお店で借りて、慣らし運転を兼ねて、千葉のIKEAまで。約20km 1時間のコース。東京は、クルマで行こうとすると、いろいろと止まることが多く、平均15km/hぐらいで、近くの距離でも時間がかかる。北海道とか沖縄で走り慣れていると、それがもたつく感を感じる。これが常だったら、ストレスを感じてしまいそう。夕方を、家人をクルマで迎えにいく。instagram5667。

木曜日
クルマにて家人の朝の送り/夕方の迎え。クルマのある生活というのも、たまにいいかもしれない。しかし、これがずっとだと、嫌になると思う。たまにだからいいのだろう。送ったついでに、電気自動車の給電スポットへ。はじめての電気自動車の充電をしてみる。当然のことながら、ウマく行く。そのまま、西麻布のオフィスに行き、ついでに大きな荷物等を整理・搬送。instagram5707。

金曜日
日中MTGがいくつか。午後、東京で雷雨。すぐに止む。instagram5727。

このブログ内の「今週のあれこれ」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C

No Comments