thumbnail

「Re-THINK TV」と Netflixのあるライフスタイル | 2015-08-03 | 日々雑感

7月末の夜、アンバサダーになっているイベントのセミナー参加。
「Re-THINK TV」というテーマ。Netflixの日本ローンチに絡めたと思われるセミナー。





すでにHuluを使っているので、ユーザーとして感じているのは、映画などのコンテンツが、デバイスに関係なく、気軽に試聴できるということは、かなり便利だと思う。TVでのリアルタイム・DVDとは、ちがった見方ができる。ずいぶん前にホリエモンが言っていた、「ネットとテレビの融合」というのは、こういうコトなんだと思う。

逆に、コンテンツがありすぎるので、見たいのに辿り着けない、ということもある。そのあたりは、今後の検索・リコメンド機能の充実で解消されるのだろう。

実は、今回のセミナーは、テーマというよりも、パネラーに出ていた本田直之さんのお話に興味あり参加。テレビというよりも、ライフスタイルに対するコメントがいろいろ。

本題よりも、そちらの話に納得がいった。


  • 遊ぶように働く
  • パタゴニアでは、入社して不幸になる人がいるという、それは、自分で仕事が作れない人
  • 能力の高い人は自由でいいけど、能力が中途半端な人は管理された方がいい


けっこう、agreeな内容。


このブログ内の「日々雑感」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E6%97%A5%E3%80%85%E9%9B%91%E6%84%9F

No Comments